人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎暮らしを夢見て

nbyn.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 25日

きっと晴れ女なのでしょう。

お天気以外でも、ぶらりと訪れた美術館で珍しいイベントが開催されていたりといった風に、まるで何かに導かれるように楽しい事が行先々で起こります。

何も下調べもしていないのですが、そういう事ってきっとタイミングなんだなと思います。

これは株の売買や不動産の売買にも当てはまる事です。

そういった地の利や天命、人の縁ってきっとあると思うのです。

それを自分のものとしていくには、細やかな変化にも気が付ける感性を育てる事が大事だと思うのです。

いつも美しい物を見て感性を磨きながらそういった細やかな波動をしっかりキャッチして、人生を素晴らしい物へと輝かせていきたいなと思いました。

この間、映画を見ていたらホットケーキを食べるシーンが出てきたんです。久しぶりにホットケーキを見て無性に食べたくなってしまいました。小さいころはよく食べていたのでそのあと、スーパーまで走って思わず材料を買ってきちゃいました。

そして、昨日はホットケーキを大量につくって食べました。私はホットケーキは絶対にメープルシロップは欠かせないんです。なので、マーガリンをたっぷり塗って、メープルシロップをかけていただきました。もう最高に幸せでした。

さらに、アールグレイのミルクティーとの相性も抜群に最高です。ホットケーキはつくりすぎてしまったので、次の日の朝ごはんにも食べました。でも、気づいたのはやっぱり出来立てが一番美味しいです。これからは、ホットケーキは出来立てを食べるようにします。

by opiwxnok | 2014-08-25 09:02


<< 頭痛を起こさずに冷たい物を食べたい      週末の予定 >>